長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

北海道道東紀行vol.3🚗

3日目は、大移動の日🚗知床を離れ南下、釧路へ向かいました。知床八景のうちの一つ、オロンコ岩(巨岩です!)を横目に、知床に別れを告げ、いざ経由地の摩周湖へ。

f:id:linne1223:20231019170230j:image

延々と広い土地を車で駆けましたが、信号がほとんどないので、眠い!🥱バイクとかはいいかもですね〜。さて、約1時間半で着きましたが、途中川湯温泉駅という、足湯がついてる駅なんですが、改札の横にレストランがありましてここで、昼食。北海道は洋食屋さんがけっこうあって、前からチェックしていたのですが、ビーフシチュー美味しかったです😋

f:id:linne1223:20231019170348j:image
f:id:linne1223:20231019170351j:image

ここから摩周湖はすぐ。天気にも恵まれ、霧はかかってなく、絶景!圧倒的ブルー!美しかった✨しばらく時間を忘れて、たたずんでしまいました。見れない人はいつ来ても見れないと、近くにいた人が言ってました。見れて良かった〜😌

f:id:linne1223:20231019170513j:image

続いて屈斜路湖摩周湖は、展望台からしか見れません(多分)が、となりの屈斜路湖は、湖畔に足湯やら、キャンプ場があって、近くまでいけます。カルデラ湖ということもあり、温泉が湧いているのですが、なんと湖畔ギリギリに野天風呂があるということで、前日も入れなかったし、面白体験で入ってみました♨️観光や、散歩で来ている人からは、丸見えです😅男湯女湯を隔てるものは、大きめの岩ひとつで壁はないので、女性は水着着用をおすすめします。が、入るとこれがなかなかいいお湯なんです。効能は知りません。すぐ出ようと思いましたが、なかなか離れがたいいいお湯でした😌思わぬ立ち寄りスポットでしたが、充分満喫。

f:id:linne1223:20231019170725j:image
f:id:linne1223:20231019170721j:image

さあ、最終目的地釧路へ。途中素晴らしい景色が。シラルトロ湖という湖。湖ばっかりでお腹いっぱいでしたが、湿原の中の湖ということもあって趣がまた違います。写真はありませんが、ラストはこの湿原の中を列車で走ります。では、また。

 


最終回につづく

 

長野市美容室リンネヘアーサロン