長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

北海道道東紀行vol.2🐻

2日目は知床ネイチャー体験。大自然を肌で味わってきましたよ!

まずは、カムイワッカ湯の滝。その名の通りお湯の滝です♨️湯質は強酸性で少しピリッとしますが、なんと、そのおかげで水の上を歩いて登ることができます😃昔は上流に登って温泉に浸かることができたそうですが、今はトレッキングコースとなっていて、送迎バス代込みの有料です🚌

f:id:linne1223:20231011161157j:image

我々は、一の滝という一番下の滝でチャプチャプしていただけですが、滝を歩いて登るなんて、そうそうできない体験だったので、充分楽しかったです😆

その次は、羅臼といって、我々がいた知床ウトロというところの対岸にあるエリアに行きました。ここには、海岸のふちに秘湯があるそうで、(日本最東北端の温泉です!)けっこう遠いですが、がんばって行ってきましたが、なんと!満潮の際に上がった砂利やら、何やらで、入れず…残念!!😱

f:id:linne1223:20231011161254j:image
f:id:linne1223:20231011161243j:image

再度ウトロに戻り、知床自然センターから、草原を歩き、プレペの滝へ。草原〜岩壁〜乙女の涙と呼ばれる滝。美しい…✨けどもうちょっと寄りで見たかったな。。けっこう遠目です😅自然そのものが世界遺産ですから、仕方がないですね。。

f:id:linne1223:20231011161423j:image
f:id:linne1223:20231011161427j:image

動物との遭遇も。鹿はよく会います🦌頭があまり良くないのか、衝突事故も多いみたいです。かわいいけど。

f:id:linne1223:20231011161634j:image

ヒグマにも遭遇しました🐻たまたまバスに乗っていて、みんなも、私もテンション上がってましたが、バス停の近くだったのでニアミス!恐ろしい…子熊でしたが、もちろん近くに親熊もいるでしょう。正しく恐れ、正しく距離をとることをオススメします!我々も計4つの熊鈴を持っていきましたよ。

体感、体験てんこ盛りの2日目でした〜

 

 

 

つづく

 

 

長野市美容室リンネヘアーサロン