長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

北海道道東紀行vol.1✈️

夏休みに北海道知床、釧路に行ってきましたー😄初北海道です👏

 

さて、最初に驚いたのは、気温。到着は夕方でしたが、なんと19℃!あの猛暑の中信じられない気温ですよね😅日中も24℃くらいと大変過ごしやすい。あの夏のことを考えると優越感を感じるくらいでした!

さて、初日で語ることは、気温とご飯ぐらいなものですが、空港近くで寄った居酒屋さんで食べたニシンの刺身と貝の刺身がめちゃくちゃ美味しかった!くさみが全くない!流石北海道!と言ったところでしょうか🤔鰊(ニシン)の刺身なんて本州では食べられないですよね。貝も普段はそんなに食べませんが本当にくせがなくて、甘い。美味しくいただきました〜。

f:id:linne1223:20230927091650j:image
f:id:linne1223:20230927091653j:image

知床牛のにぎり🍣

 

つづく

 

長野市美容室リンネヘアーサロン