長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

ベトナム旅行記vol.3

今回は、バインミーのお話。バインミーとは、ベトナムのサンドイッチなのですが、もちろんただのサンドイッチではありません。

フランスパン一本にたくさんの肉や野菜などの具材をはさんだボリュームたっぷりのサンドイッチ🥖なのです。

 

そして、ネットで調べた結果、どのサイトにも載ってるお店に決定〜

f:id:linne1223:20190821111853j:image

バインミーヒュンホアさん!

バインミーはだいたい100円ぐらいですが、この店は強気の200円。それでも十分安いですが😁

やっぱり並んでました。

それにしてもホーチミンでこの一軒という感じで探すのは難しいです。道が複雑😩地図よりWi-Fiをおすすめします。

 

しかし、苦労もあってか美味かった〜

f:id:linne1223:20190821112643j:image

いろんなものが絶妙なバランスでサンドされています。

f:id:linne1223:20190821112731j:image

これだけでお腹いっぱい〜

パンも美味しいです👍

でも、注意してください!辛いのが苦手なひとは、必ず「ノースパイシー」と言ってくださいね(^_-)言わないと辛〜い青唐辛子がトッピングされちゃいます。腹にずしーんとくるやつです。もしくは、言い忘れた場合、辛いのに当たったら、すぐ抜き出しましょう。

 

f:id:linne1223:20190821113247j:image

公園で食べました☺️道端は、ちょっと臭いので公園を探して食べましょう👍虫除けスプレーお忘れなく!

 

つづく

 

長野市美容室リンネヘアサロン