長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

勝沼ワイナリーめぐり🍇

先日、コロナ前以来、山梨の勝沼ワイナリー巡りに行ってきました。4年ぶりということで、テンションあがってましたが、残念なことに、試飲できたワイナリーは、4件。…少ない。今回新しく訪問しようと思っていたワイナリーが数件あったのですが、コロナにより、平日営業をやめたワイナリーさんも多いようで、5〜6件ほど飲めませんでした。

でも、良かったこともありました。今回、ディナーに選んだレストランのビストロミルプランタンさん。まず、置いているワイン。ほとんど我々が知らない勝沼のワインで、とても美味しかったです。料理もとても良く、特に魚料理は、今まで食べた魚料理で最も美味しいんじゃないかってくらい素晴らしいものでした。写真をとることを忘れてしまいましたが、勝沼行く方には是非オススメします。

もう一つ、良かったことは、地元の酒屋さんです。実は、お休みのワイナリーさんから電話でそのワインが置かれている酒屋さんを紹介されました。当初行くつもりはなかったのですが、レストランで飲んだワインをどうしても、買いたかったので、ワイナリーを検索。残念なことに水曜日はお休みだったのですが、紹介された酒屋さんを調べると置いてあるという情報が。さっそく訪れてみると、そこはまるでワインの秘密基地のよう。ありとあらゆる山梨のワインが置いてありました。レストランに置いてあったワインもほぼありましたが、一本だけお目当てのワインが売り切れてしまっていたようで、別のワインをすすめられました。狙っていた一本がなかったので、普段なら迷いましたが、オーナーさんの自信に満ちた声をお聞きしたら、これは間違いないだろうと購入。自宅に帰ってそのワインを即開けましたが、やっぱり美味しかった。どうもワインの本まで出している方らしく、だからか、と納得。これもまた良い出会いでした。酒屋さんでも何本か試飲できます。新田商店さん。こちらもオススメです。

買いに買った勝沼ワイン。今回は計12本。今現在、残り2本です。

f:id:linne1223:20240508182054j:image
f:id:linne1223:20240508182106j:image
f:id:linne1223:20240508182100j:image
f:id:linne1223:20240508182103j:image
f:id:linne1223:20240508182057j:image

 

 

長野市美容室リンネヘアサロン