長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

徒然なる髪にvol.4

なんだかんだで頭皮ケアが大事ってこと。

年齢を重ねてきて思うことは、やっぱり頭皮ケアが大事😌男女問わずです。美容室に行くと髪の立ち上がりやまとまり易さが違う。。確かに私も行くと、ヘッドスパなどしているわけじゃないのに、髪をすいたわけでもないのに、何故か髪が軽い。それは、プロの手が入っているから。シャンプーや、くしを頭全体に通すことだって、自分でやるよりも、他人にやってもらったほうが、くまなく行き渡るし、結果的に頭皮マッサージになります。

自分じゃなかなか難しいですが、美容室ほどとまではいかなくても、頭皮マッサージに時間をかけると効果があるし、育毛につながります。

さらに、美容室でヘッドスパなどプロの施術を受ければ効果大です😉

普段使いと、定期的なプロの施術を繰り返すことで、頭皮に健康的なサイクルが生まれます。

頭皮ケアは早めであれば早めであるほどいいですよ👍

 

 

 

 

長野市美容室リンネヘアーサロン