長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

勝沼ワイナリー巡り🍷

f:id:linne1223:20190416232402j:image
f:id:linne1223:20190416232344j:image
f:id:linne1223:20190416232504j:image
f:id:linne1223:20190416232348j:image
f:id:linne1223:20190416232357j:image
f:id:linne1223:20190416232352j:image
f:id:linne1223:20190416232406j:image
f:id:linne1223:20190416232340j:image

今日は、山梨県勝沼ワイナリー巡りにやってきました♬

道すがら富士山を見たり、初夏のような快晴ぶりに、テンションあがりまくりです(^O^)

ここ勝沼は、まさにブドウそしてワインの町。いたるところに葡萄棚があり、ぶどう狩りを楽しむ方、ワインを楽しむ方が来訪します。今時期は、まだブドウが実も花もつけないため、閑散期ではありますが、そのかわりじっくりとワイナリーの解説、サービスを受けることができましたよ👍

ワイナリー(醸造所)は町全体でもざっと30社ほどもあり、すぐとなり〜なんてこともありますが、とても一日じゃまわりきれません😵

5社ほどまわりましたが、特に良かったのが、まるきワイナリーさん👏テイスティングツアーに参加しましたが、ガイドさんがとても素晴らしい方で、知性的で丁寧etcきりがないほど褒めたい人です。そのくらい、ワインに対しての見識が変わりました。

ツアーは、工場→貯蔵施設→畑→ビンテージワインの蔵→テイスティングとなりますが、盛りだくさんでここだけで満足してしまうくらいです( ̄∇ ̄)

いったい何本買ってしまうんだろう…

そんな充実した旅でした☆

 

長野市美容室リンネヘアサロン