長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

長野市美容室リンネヘアサロンのブログ

徒然なる髪に…vol.1🌾

有名な徒然草の冒頭で、徒然なるままに…にはつくづくと物思いにふけることという意味もあるそうです。秋も深まってきたので、髪について物思いにふけてみようかなと思います。

と、突然始まりましたlinneのコラム。少しでもお髪のお役に立てればうれしいです☆

 


最近、初めて知ったのですが、目が悪い人は、どうやらほとんど勘で髪を乾かしているらしいです。あくまで洗面台においてですが。…これは驚きでした!確かに鏡との距離は50cmほどでも、実際は、倍離れた位置に鏡の中の自分はいます。目が悪い人にはけっこうな距離ですよね。。しかし!勘で乾かしてまとまる人は、ベリーショートの人ぐらいなもんです。

出来れば洗面台ではなく、姿見か、立てられるタイプの手鏡で髪の毛を乾かすことを推奨します!

そんなことかと言う人もいるとは思いますが、そんなことです。美容師さんも目の悪い人は髪を勘で乾かしてる人が多いってこと、知っておいた方がいいですよ〜

f:id:linne1223:20221102132722j:image


まずは弱めのボヤき?そんな第一回でした。 つづく(かな〜?)

 

 

長野市美容室リンネヘアサロン